日吉駅の近くにある、カレー百名店の「ハイ、ハウアーユー」さん。
メニューは色々あるけど、一番人気は白楽の名店「サリサリカリー」風のカレー。
食べてみると、実際サリサリ風。ただ、サリサリカリーの方が美味い。(ただし、ハイ、ハウアーユーの方が安い)。
で、問題はそこじゃないんだ。
ハイ、ハウアーユーは禁煙を謡っている店なんだ。
なのに、客(僕)の前で喫煙してたんだ。客がほとんどいない時間帯から良いと思ったのかもしれん。
しかし、僕は煙草は大嫌いなのだ。だから禁煙店しか基本行かないのだ。
それを食べログに書いたら、「誹謗中傷」に当たるということで削除・修正を命じられたのだ。
おかしくね?
あのさぁ、髪の毛が1本入っていたとか、そういうんじゃないんだよ?
禁煙店で従業員が喫煙してるんよ? 喫煙店なら文句は言わないよ。
でも、少なくとも煙草嫌いの人間にとっては、事前に知っておくべき情報じゃない?
それが「誹謗中傷」なんだってさ! ダルすぎないか?
と、怒りをぶちまけてみた。
ハイ、ハウアーユーに4割、食べログに6割ぐらいの割合でキレてる。
禁煙店なら店内で従業員が喫煙するのはふざけんなと思うし、
それを封殺する食べログは口コミ評価として悪質じゃない?
僕は単発ユーザーじゃなくて100店舗ぐらいの感想を(短文だけど)書いてるユーザーで、
嫌がらせのためだけにアカウント取得したわけじゃないのは、食べログ側だってわかるでしょ?
はぁ、だっる。もう食べログなんて信用しねーわ、って気分になってますね。
ちなみに、違うサイトでも高評価が続く中、こんな口コミも。
この口コミの真偽は不明だけど、
客の前で喫煙している禁煙店の店主なんだから、そういう事があっても不思議じゃないですね。
こういう情報こそ、きちんと共有するべきなんじゃないの?って思いますけどね、僕は。
で、それと「美味しかった」というたくさんの感想を踏まえたうえで、客側がいくかどうか決めればいいじゃない。口コミってそういうことじゃないの?
メニューは色々あるけど、一番人気は白楽の名店「サリサリカリー」風のカレー。
食べてみると、実際サリサリ風。ただ、サリサリカリーの方が美味い。(ただし、ハイ、ハウアーユーの方が安い)。
で、問題はそこじゃないんだ。
ハイ、ハウアーユーは禁煙を謡っている店なんだ。
なのに、客(僕)の前で喫煙してたんだ。客がほとんどいない時間帯から良いと思ったのかもしれん。
しかし、僕は煙草は大嫌いなのだ。だから禁煙店しか基本行かないのだ。
それを食べログに書いたら、「誹謗中傷」に当たるということで削除・修正を命じられたのだ。
おかしくね?
あのさぁ、髪の毛が1本入っていたとか、そういうんじゃないんだよ?
禁煙店で従業員が喫煙してるんよ? 喫煙店なら文句は言わないよ。
でも、少なくとも煙草嫌いの人間にとっては、事前に知っておくべき情報じゃない?
それが「誹謗中傷」なんだってさ! ダルすぎないか?
と、怒りをぶちまけてみた。
ハイ、ハウアーユーに4割、食べログに6割ぐらいの割合でキレてる。
禁煙店なら店内で従業員が喫煙するのはふざけんなと思うし、
それを封殺する食べログは口コミ評価として悪質じゃない?
僕は単発ユーザーじゃなくて100店舗ぐらいの感想を(短文だけど)書いてるユーザーで、
嫌がらせのためだけにアカウント取得したわけじゃないのは、食べログ側だってわかるでしょ?
はぁ、だっる。もう食べログなんて信用しねーわ、って気分になってますね。
ちなみに、違うサイトでも高評価が続く中、こんな口コミも。
『残すとイヤミを言われて怒られます。母と息子でやっているようですが、耳が遠そうなお母様に暴力的言動や、怒鳴りつけなどを何度かあり見ていてとても辛く悲しいきもちになりました😭
私の胃袋には量が少し多くて全て食べることが出来ず中盤から私も怒鳴られるのが怖くなり頑張って口に押し込んでいましたがルーがなくなり最後のお米3口程、残してしまいました。申し訳なさと怖さでいっぱいでしたが勇気をふりしぼり(おなかいっぱいになってしまいました。とっても美味しかったです!ありがとうございます。ご馳走様でした!)と笑顔で作ってくれた方にお皿を渡しました。ですがやはり店主(息子)を怒らせてしまいました。私の目は見ずに胸元を睨みつけ(なに?まずかった?)とイヤミを言われてしまいました。私は恐怖で固まってしまいました。すると店主の母がすかさず駆け寄って来て下さり笑顔でフォローしてきました。(おなかいっぱいだったんだよね?女の子にはお米ちょっと多かったかな?)と。
すごくいい気持ちだったのに最後にあんな暴力的な言い方されるとは思わず、初めて飲食店で悲しくなりました。お母様が耳が不自由なのは分かりますがあんなにイラつきながらキツく怒鳴らないであげてください。見ていて本当に辛いです。
この口コミの真偽は不明だけど、
客の前で喫煙している禁煙店の店主なんだから、そういう事があっても不思議じゃないですね。
こういう情報こそ、きちんと共有するべきなんじゃないの?って思いますけどね、僕は。
で、それと「美味しかった」というたくさんの感想を踏まえたうえで、客側がいくかどうか決めればいいじゃない。口コミってそういうことじゃないの?