今日は一日フリーだったので、事もあろうにダカーポフォーシーズンズをずっとやっていました。芳野さくらと水越萌と朝倉音夢と彩珠ななこをクリアしました。

しかし、秋編をプレイして思ったのは……冒頭で2連休だから2泊3日の旅行って言ってるのに、3泊4日してるじゃん……ってこと。1日学校サボったんだろうか。
そうじゃないなら、土曜日は創立記念日とか苦しい言い訳して、3連休にすればよかったのに。さくらは、チューリップの件が良かったです。だけど、これ本編と繋がってなくない?確かさくらは本編の後日談では、身長が伸びたはずじゃん。桜の魔法からの卒業という事で。ついでにこれはうろ覚えだけど、アメリカに帰ったんじゃなかったっけか? こっちは自信ないけど。
で、夏編をやっててまたも違和感。……ゲームクリアしてからもう4年近くなるからさすがにうろ覚えだけど、音夢編の音夢って看護学校行ってないんじゃなかったっけ? ひょっとして本編に繋げる気は無いのかな。もしそうだとするなら、ちょっと心象が悪くなりましたよ落ち込み
……というか夏編はえらくシナリオの出来が悪いですね。落ち込み

萌は……友人の激愛伝道士氏の手前、一言だけ。僕には萌の良さがわかりませんすいません

とりあえず、点数づけしちゃいます。ただし、後で見直して少し変わるかもしれないので、流してみてください。
シナリオ /150点満点……全キャラ、クリアしていないので判断できず。
キャラ  /150点満点……上に同じ。
絵    80/100点満点……絵は相変わらず良いものの、CG枚数が少ないので-20点。
音楽&音声 80/100点満点……音楽は中の上。名曲はないけど、心地良い感じ。曲を6曲(多分)入れたのは頑張ったと思う。……微妙な曲も多いけどね汗
システム 60/100点満点……基準点は60点。使いやすいあらすじモード。サービス満点のガイドボイス。おまけも充実アルバムモードで各+30点。12人クリアできるのにセーブ箇所が10個で-10点、既読スキップなしで-20点。差し引きプラマイ0で、60点。
その前にプレイしたのが、神システムのI/Oだっただけに正直見劣りします。ガイドボイスもいいけど、まずはもっと基本的なところから始めてほしい。
愛着度 ~30/50点満点……心に残るお気に入りの作品かどうか。この時点で評価は出せませんが、本家ダカーポの愛着度を30点にしているので、30点以上が出る事は無いと思われます。