2月22日、23日にCL決勝トーナメント1回戦1stleg.全8試合が行われます。
そこでブログを書く前に皆様にお願いがあります。
私はこの8試合のうち、5 試合を見る予定でいます。しかし、2日間で5試合を見るというのは
いかにも苦しい。1日2試合が良いところでしょう。
なので、ブログに書いた試合以外のネタバレは避ける方向でお願いします。
ワールドカップの時にはこれを超えるネタバレ規制(?)をかけるつもりなので、それのテスト(?)も兼ねています。切実です、マジです。よろしくお願いします。

では、1回戦の中からまずは4試合を選んでプレビューをお届けします。

<バイエルンVSミラン>
がっぷり四つといった感じの両チームですが、ミランにけが人が多いのが気になるところ。
どちらもカウンター志向なので、退屈な試合になってしまうかもしれません。バイエルンはマカーイ、そしてミランはシェフチェンコ……といいたいところですが、むしろインザーギの方に期待しています。カカーというゲームメイカーもおり、攻撃陣のタレントはミランの方が上ですが、カフー、マルディーニの欠場とミラン守備陣はやや不安。一方のバイエルンもカーンが現時点では出場が危ぶまれております。過去のデータを紐解いてみればミランはバイエルンと過去3回対戦しており全て勝利しているというようです。戦力的にはバイエルンが有利ですが、ここではミラン優勢と予想しておきます。

<ベンフィカVSリバプール>
この試合は見る予定はありませんので、ネタバレは気にしません。順当に行けばリバプール勝利は堅いでしょう。ただし、リバプールも磐石ではありません。ベンフィカはサイドハーフのシモン選手に注目してください。素晴らしいウインガーです。リバプールはジェラードがキープレイヤーです。

<PSV VSリヨン>
リヨンを応援します。注目はリヨンFWカリュウとPSVのDFアレックスのマッチアップ。この巨漢対決を制した方が勝利にぐぐっと近づきます。ほぼ五分と見ていますが、若干リヨンの方が有利でしょうか。リヨンには世界最高峰のフリーキッカー、ジュニーニョ・ペルナンブカーノがいます。未見の方はぜひ注目してみてください。

<レアル・マドリードVSアーセナル>
私はアーセナルのファンです。私は心配性です。アーセナルがレアルに勝てるとは思えません。非常に不安でございます。7割方レアルの勝利でしょう。アーセナル守備陣は元来弱いというのに、けが人の続出で、がたがたでございます。プレミアの中でも真ん中、CLに生き残っている16チームの中ではぶっちぎりにDF力は劣ります。しかし、相手はレアル。レアルの守備もがたがたでございます。CLの中では13番目か14番目かに弱いです。要のボランチ、パブロ・ガルシアもいない今、アンリをとめられる選手は見当たりません。そこに一縷の希望を見出してしまうのです。キーマンは、アンリ。


初日はアーセナルVSレアルとリヨンVS PSVを観る予定です。
なお、ダカーポフォーシーズンズのまとめはCL特集(?)がひと段落つき次第
書くつもりでいます。現時点では、一人を残すのみです。