Fateのアニメは相変わらずいいですね(評価 A程度)。
元々アニメ向きのゲームだとは思っていたけど、作画も非常に良く楽しめています。
ギャルゲーのアニメ化はほとんどが失敗に終わっていると思うのですが、これは数少ないあたりですね。
ただ、第8話なのにまだまだ第1ルートの序盤というのは少し気になりますが。
私の一番好きな最終シナリオ、桜ルートにまでは入らないっぽいですね。
アニメ的な見せ場は、第1ルート、第2ルートに集中しているのでいいのかもしれませんが、
Fateというゲームのテーマは第3ルートにこそあると思うので、第1、第2だけではFateの
真髄は楽しめないと思うのですが。

平安寿子著「もっと、わたしを」 評価 Bを読みました。
恋愛の絡んだお話です(恋愛モノとはちょっと違う)。打算的な登場人物たちは、しかしある意味ではとてもリアル。感想は……女性は怖いなぁと思いました(笑)。
男性は男性で情けない男性ばかり出てきたし……というか、この人の著作にかっこいい男性が出てきたためしがないような汗

そういえば、ノベライズ「ダカーポプラスシチュエーション―桜色のドルチェ―」を買いました。著者が岡崎いずみなので、80%方駄作だと思いますが、白河ことりがヒロインと聞けば買ってしまうことり信者の悲しさよ。


微妙にネタ切れ気味です。何か、ネタがあったら下さい。書けそうなら書きますよ笑顔