今更気づいたけどあの「ポーション」に含まれてる青色1号って着色料、
EUでは発がん性物質として禁止されてるものなのね……。
そんな危ないもの使うくらいだったら、青くなくて良いのに。

ポーション飲んで癌になったらたまらん orz

まぁ大丈夫だとは思いますけど、アメリカ牛にしろなんにしろ飲食系の危険物は出来るだけ避けたいところ。
即効性ではないだけに、逆に不安になりますから。


私信:
「同中(おなちゅう)=同じ中学」って一般的ですかね? 私の周りだけなのかな?
この単語知ってる、あるいは知らないって方は気軽にコメントくれると嬉しいです。
小説書くときに、使っていい単語なのかどうなのか気になって。
まぁ、注をつければ良いわけですが、あまり注をつけまくるのも見た目良くないですしね。