師匠のページ経由で、おたくテストを知ったので早速やってきました。
師匠、私はあなたには勝てませんでした。まだまだおたくとして修行が足らないようです。

では、結果発表!!

あなたの総合おたくパワーは532パワー です!


マニア度 73パワー
危険度 92パワー
萌え度 92パワー
煩悩度 85パワー
さわやか度 30パワー
迷惑度 70パワー
潜在能力 90パワー


あ~そうだよな~。爽やかさ30だよなぁ。
にこにこしてたら、「にやにやするな」といわれただけのことはあるよなぁ。


そうそう、ふぁいなりすとの和奏シナリオ、ちゃんとやってます。面白いとはいえないけど、この前は連続してやっていたのでつまらなさに拍車がかかっていたみたい。改めてやると、そこまでつまらなくはないっぽいです。



>>独り言
もう少し、外交的な人間にならないとまずいよなぁと改めて思った。
それと、生活に何かしらの刺激を意識的に加えていかないとダメになるな、とも。
自分の可能性を自分で狭めてしまうほど、寂しいことはないわけで。
これから、少しずつ生まれ変わっていきたい。
後、もっと自信満々でいてもいいのかなって。せめて、自信満々に見せかけていてもいいのかなって思った。


>>んで、いきなり愚痴
話は変わって、Wowowに……というかテレビ欄のWowowの扱いに不満。
「バレンシアVSビジャレアル」をとりたかったのですが、うちの新聞のWowowのテレビ欄にはいつも「スペインサッカー」しか書いてねぇ。
たまに「解説 ○○」と書いてあることもあるが。
あのな、解説が誰かなんてどうでもいいんだよ。対戦カードが一番重要なんだよ。わかるだろ、それくらい。スペインサッカーならなんでもいいって人はそうはいないし、解説者が○○ならどんな試合でもいいなんて人もそうはいないだろ?
対戦カードを書けよ、対戦カードを。おかげで、とりにがしたことが今シーズン二度め。
Wowowはスカパーと違って再放送が全然無い(スカパーがありすぎるだけだけど)から、とり逃がしたらもう見られないんだよ。
一応Wowowのページを見てチェックはしているけれど、もっと新聞にわかりやすく載せられないのかと。もっと行数とってほしいけど、とれないならとれないで「スペインサッカー」の文字を消して、サッカー、バレンシア対ビジャレアルと書けないものかね。サッカーファンにはバレンシア対ビジャレアルと書けば、当然スペインサッカーだってわかるがな。
サッカーファンじゃない人も、スペインの文字が消えたからって不都合があるようにも思えないし。どうしてもスペインを入れたいなら、西の一文字で十分だ。
とりあえず、カードを書け。まったく、話にならん。