オランダリーグではPSVが優勝したようです。おめでとうございます。


それからageinは雅クリアしましたです。う~ん……。
旧いしきたりという、籠に閉じ込められていた雅がそこから脱出。
外の世界で新しい感性を培った雅の作品が旧いしきたりを打ち破るという結末はいいのですが、その流れにいたる過程が非常に力不足。

雅がその瑞々しい感性を獲得していく描写がイマイチ弱いことと、感性や発想、しきたりというテーマをガチガチの机上で論じる場面が多く、動きのあるイベントとして消化しきれなかったことがつまらなく感じさせた要因でしょうか。
一蹴の頑張りを表すエピソードも、あまり雅の成功と結びついていない気がします。


てか、スタッフロール見たらライターが健部伸明氏ということが発覚。
あ、こりゃダメだ(笑)。I/Oでも文章力の無さを露呈していましたし、メモオフAR2の酷いシナリオも彼の作品でしたし。


メモオフそれからのファンディスクなんだから、せめてメモオフそれからのライターを使いましょうよ。