イタリア法相マステッラ、「優勝したら恩赦も……」


こういうこと言うアホが出てくるから、イタリアが優勝してほしくないんだよ。
しかも法相だろ? 
ファンの間でも恩赦をしてほしいという声が……って記事にもあるけど、
そんなこと言ってる奴は、サッカーファンどころか人間失格な。


八百長のおかげでユベントスが優勝した影で、インテルは優勝できなかったんだぜ?
八百長のおかげでラツィオが残留した影で、ボローニャは落とされたんだぜ?

ったく、マジでいい加減にして欲しいわ。


長期的に見て、ここで厳罰下してイタリアサッカーをクリーンにするのが最良の選択だろ。そりゃ一時は人気も落ち込むかもしれないけど、10年後20年後を考えればさ。
ここで恩赦なんてなったらセリエA=八百長リーグということで未来永劫、悪いイメージがつきまとうってこと、少しは考えた方がいいんじゃないかな。


大体、ブッフォンだのカンナバーロだのザンブロッタだのは、ユベントスが落ちたらチームを出て行くだろうから、ユベントスファン以外には別に何の問題もない。
ワールドカップメンバーで見られなくなるの、デルピエロだけでしょ。


まぁ恩赦なんて80%方無いだろうし、そう焦ることもないのかもしれないけど。
……イタリアだからね。

移籍問題でローマに与えられた制裁も、ぐだぐだしてる間にうやむやになった国だし、
セリエBから落ちそうだったチーム(カターニアだかペルージャだかだったと思う。さすがに忘れた。2年くらい前のこと)を落とさないために、突然「来シーズンからセリエBは24チームでやります」なんて言い出して、それが通っちまった国だからね。


全く無い、と言い切れないところが怖いのよ。



ルーニー、マキシに2試合、クフレに4試合の出場停止


マキシも絡んでたのか(笑)。
で、マキシが2試合、クフレが4試合出場停止で、
フリングスは1試合だけでいいの? ボロウスキはお咎めなしで?


まぁ、ワールドカップも終わったし(ドイツもアルゼンチンも)いいのかもしれないけど、何か釈然としないなぁ。
乱闘の原因を作ったドイツ側には妙に甘いのね。


クリスティアーノ・ロナウドへ非難が集中

超逆恨み、まことに乙であります。
ウインクはどーかと思うけど、ルーニーがカルバーリョを踏んづけたのは間違いないし、それで退場になるのも当然でしょ。見苦しい。


戯言


ポルトガル戦で大活躍したシュバインシュタイガー選手。
かっこいい名前やなぁと思うておりましたが(似非関西弁)、なんと
シュバイン=豚
シュタイガー=登る人

という意味であることが発覚しました。


なんてこった。