ブルンジで、イタリア優勝に喜んでいた民衆に発砲


意味がわかりません。この国は人が集まって騒ぐのも禁じられてるの?


マテラッツィの発した暴言について様々な憶測が

まず、退場したジダンが悪いことは間違いない。それは、はっきりさせとかないといけないんだけど、
心情的にはマテラッツィに対する怒りの方が強いかな。
サッカー史に残る選手(それも、クライフ、ベッケンバウアー級だと思う。ペレ、マラドーナ級ではないかもしれないけど)の引退試合で、引退する選手に向かって挑発するなんて、空気を読んでほしい。
ワールドカップの決勝だから、そうも言っていられないのかもしれないけど、
だからって暴言が正当化できるもんじゃないしね。


まぁ、マテラッツィのイメージなんて元々ダーティだから、小悪党が大悪党になっただけだけど。


自宅拘禁中のイタリア人暴力団員、優勝に喜んで外出したところ射殺される

……これはもう、何ともいえませんな。