これはもう、100パー愚痴。


ドリコムブログが、7月25日からドリコムアカウントとかいう、
よくわからん新しいサービスを始めたんだけどね。
これがまたドリコムさんらしく、不具合の嵐なんですわ。


ログイン出来なくなってるかわいそうな難民が多数出ている模様。
私はログイン出来てるからいいんだけど……私の場合、自動ログイン機能が壊れてるのか、半日おきくらいに自動ログインがはずれてまた、迷惑メール対策でわざと長ったらしくしたメールアドレスを入力しないとログイン出来ないのね。


いや、まぁだからどうしたって、読者の皆さんには全く関係の無い話なんだけどさ。


怒りついでに、どうでもいいことをもう1つ書くけどさ。
アメリカ牛輸入再開だそうじゃないですか。
日本の弱腰ぶりにも、アメリカの唯我独尊ぶりにも呆れかえるばかりだけど。
自分のところの危ない肉を他国に売りつけるために圧力をかけ、全頭検査という最低限の努力も怠るとは、素敵な世界の警察ぶりですね。
そんなこと、ず~~っと前からわかってたことだけどね。私が生まれるずっと前……チリのアジェンデ政権崩壊とか、そのあたりから。
なんつーか、ガキ大将みたいな感じ? ガキ大将の参加が怖いから、喧嘩が結果的に減ってるみたいな。その代わり、みんなでガキ大将のご機嫌取り。
ガキ大将のご機嫌を損ねたら、何だかんだ言いがかりつけられていじめられちゃうという。


そんなガキ大将には他国の民が狂牛病になろうと、知ったこっちゃないってことなんだろうけど。
これからは、牛料理を見るたびに出産地を見なきゃならんのか……。
大体偽装とかしてあったらどうせぇっちゅーんじゃ。


まーなんだ。そんなアメリカよりも、嫌いなのはイスラエルなんだけど。
2000年前に住んでたところ追い出されたのはかわいそうだと思うけど。
長年欧州で差別されまくってきたり、60年前にはヒトラーに目をつけられたり、これまで散々不幸だったのは確かだけどさ。
だからって新住民(アラブ人)追い出して、武装しまくって新住民脅し続けるってのも酷い話だ。
おまけにそれが宗教的正義心から来てるからたまったもんじゃない。
世界の警察と癒着してるから、何をやっても見てみぬ振りをされてるし。
正直、この国は地球の癌だと思ってる。北朝鮮とかとは比べられないレベルで。


ま、そんな地球の癌を誕生させた第1次大戦中のイギリスこそ真の巨悪って気がしないでもないけどね。


まぁ、政治については正直詳しくないから、的外れなことを言ってる可能性は極めて高いのだけど。


……で、何でドリコムの話から嫌いな国の話題になったんだっけ??