296_m.gif



著者は布施はるか。評価はC-。


えーと、冒頭部の台詞が*きぬ編の使いまわしなのは仕様ですか?
ひょっとして、まさかと思うけどゲームの台詞をそのまま使ってたりします?
本当によほど大事な台詞は外せないとして、シナリオ上重要でない台詞くらいは自分で考えましょうよ。
何で同じギャグを使ってるんですか。

冒頭部もいらないんじゃない?
エリカ出てこないし。乙女先輩との再会シーンは長々と書く必要ないでしょ。

登場人物についての説明もちょっと多すぎ。
本文で長々とやらずに、本の最初の『登場人物紹介』に可能な限り詰め込んだ方が良いと思います。
もちろん、全てそちらに詰め込むのは無謀だけどさ。
今回の話は、基本的にはエリカとレオとよっぴーがわかればいいわけで。
ついでに、この本はつよきすシリーズ3冊目(私が読むのは2冊目だけど)なわけで。


内容は……個人的にエリカとはお付き合いしたくないな、としか。

ゲーム版ではよっぴーが怖いという評判なのですが、ノベライズ版ではあまり怖くなかったです。
ゲーム版では怖いのか、騒がれすぎなのかはよくわかりません。



*正しくはきぬ編が、エリカ編の使いまわしというべきだけど。エリカ編の方が先に発売されているので。