10シーズン目にCL優勝、11シーズン目にUEFAスーパーカップをとったので、
もういいかなと。

総評に移ります。
どうも、私はよかったところよりも悪かったところを愚痴る傾向にあるので、
良かったところのために1記事用意しました(笑)。
これと、次記事の悪かったところを読んで、購入検討の方は考えてやってください。
ちなみに、私はサカつくは今回が初めてです。

                 

☆2部リーグがある  個人的満足度 60

2部リーグも実名チームがあっていいですね。私はスペインでやったのですが、
レバンテとかアルバセーテとかバジャドリーとか、いい感じでした。

☆有名選手には固有コメントがある  80

特別感があっていい感じ。

☆いろんなことが出来て、経営が楽しい 85

これが最大のウリかなと。スタジアム建てたり、施設整えたりするのがいいです。段々強くなっていく実感があります。

☆シーズン終了時に、選手の成績が見られる。今までの通算出場数なんかも見られる  90

これは嬉しいですね。私の大好きなEWETというサッカーゲームにはこれが無かったので、自分でメモる必要があったので。これが結構面倒だったのですよ。

☆月毎にベスト11がある 50

面白いですが、何だかいつも同じ選手がベスト11に入っていたり(それも微妙な選手:笑)、ベスト11リストから選手を検索できないなど、不便さも目立つ。