イタリア・セリエAは2位VS3位の直接対決。
ローマVSパレルモは意外な大差がつきました。4-0。ローマの完勝です。


といっても、パレルモが悪かったとも思わないんだけどなぁ。
グアーナ・コリーニのダブルボランチ(二人ともスキンヘッドなので区別つきにくいっす)
を中心に、サイドのブレシアーノ、シンプリシオを使ったパスワークを見れば、
納得の3位と言えるでしょう。
また、エース・アマウリの実力も本物。
惜しむらくは、審判のしょーもないミスジャッジで先制点を取り消されたこと。
その後、4点も取られちゃ話にならないとも思いますが、あの1点を取り消されなかったら
こんな結果にはならなかったと思います。2-1でローマが勝利……くらいに
落ち着いていたんじゃないでしょうか。


ローマは強かった。破壊力はセリエA随一じゃなかろうか。
前線を中盤が追い越す、ウェーブの動きは欧州を見渡しても随一。
どこからでも点がとれるチームに仕上がっています。

この試合のMVPは2ゴールを挙げたマンシーニ。
こういう選手が代表に呼ばれないんだから、ブラジルは本当に層が厚いですね。

パレルモはサイドバックが穴っぽい。
ピサーノとかビアーバとかのどうしょうもないミスで、2点を献上してるし。
普通にしてれば、2失点で済んだのに。

試合内容はA-。
両チームともに持ち味を、上位に相応しい実力を見せてくれました。
八百長で勝ち上がっていたチームと違って、実力で勝っているわけですから
そりゃ強いですわな。