ふとカウンターを見たら、10104ヒットになっていました。
開設から15ヶ月で10000ヒット。負担に感じることもなく、寂しさを感じることもなく、ちょうど良い数字かもしれません。
不快なお客様もなく、Web拍手やメール、コメントを下さる方もいらして、ありがたい限りです。
もう少し読者のみなさまとコミュニケーションをとっていきたいなという願望はありますが、
下手に荒れたりするよりはいいのかな。



そんなわけで、末永く続けていきたいと思っておりますので、
みなさん、これからもよろしくお願いします。


さて、10000ヒットと言っても特に何も考えていませんでした。
何をしましょうか。何かリクエストとかありましたら、どしどしお申し出ください。
他のエロゲー系ブロガーの皆さんをちらりと覗き見しますと、

①華麗にスルー。何もしない

②読者の皆さまのリクエスト作品をプレイ&レビュー

③ギャルゲークイズ

あたりでしょうか。②と③は両方とも、皆さんが参加してくださらないと
寒いだけなのと、②に関しては私の方に皆さんの期待(?)に応える力があるかどうかというのが、
問題です。


だって、②でたとえば「密」の感想よろとか言われても、
明らかに趣味とかけ離れているゲームを買って、気分を害して「スカトロかんべん」なんて記事を書いてもしょうがないですし。


運良く自分に合う作品や、やってもいいか的な作品に当たればとても有り難いんですが、
そうじゃないと勧めてくださった方にも申し訳ないからなぁ。


いくつか候補を挙げていただいてその中から1つとか、あるいはこっちからちょっと気になっているゲームの候補を出して、その中からみなさんに選んでもらうとか……我ながら後者は全然意味が無い気がするな。なんだか、選んでもらえなかった作品もいつか自分でやりそうだし、プレイの順番が変わるだけじゃなぁ。


③は作る自信はあります。ありますが、なんだ。誰も参加してくれないと、
猛烈に寒いじゃないですか。
何をやっているんでしょうかね、この人はと自分で思うようになったら終わりですよ。まぁよくあることですが。
2006年のゲームランキングとかは、ある意味誰も見てくれなくても書いているだけで楽しいけど、クイズ制作は反応していただいてナンボですから。


このままだと①になりそうな気がしますが、それはそれで寂しいような。まぁ、別に10000ヒットとか節目のヒットにこだわらず、何かリクエストがあったらお気軽にお申し出くださいね。


もちろん、サッカーとか読書とかへのリクエストも大丈夫です。図書館にある本なら元手もかからないし、②に関しては本の方が対応しやすいのかもしれません。


ちなみに、かにしのは現在ゆーなさん12話目です。そろそろ終わります。ノロノロプレイですみません。

ちょっと今、仕事の方が忙しくて……この言い訳、多分前にも言ったと思いますが、デスクワークなんですよ。
別に遊ぶ暇が無いほど忙しいわけじゃないんです。だけど、パソコンの前に座ってるのがつらいんですよ。仕事でも座ってるから。
だからなかなかパソゲーに手が伸びなくて。