なんか自意識過剰な気もしますが、何となくバトンをもらった気がするので答えてみますよ。


1.どの都道府県に住んでいますか?差支えがなければ、アバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

東京都です。23区外です。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言の特徴を教えて下さい。

あきさみよー。東京弁をしゃべってるべさ。おいどんずっと東京に住んどるでごわすから、方言なんて言われてもわからんごつばい。


3.住んでいる近くの有名な場所などがあれば教えて下さい。

「耳をすませば」の舞台になっている、いろは坂とかが近くと言えば近く。
エロゲーで言うなら、「初恋」とか「それは舞い散る桜のように」の舞台になったりもしましたね。

4.地元の究極な自慢をどうぞ!

電車一本で都心部に行けるし、自然もかなり豊か。というか、山の中です。

5.住んでいる都道府県の出身の有名人や歌手を教えて下さい。

きたろうが住んでますよ。

6.地元のここだけは許さない!ということは?

許さないってのは無いかなぁ。もう少し交通の便が行き届いていると嬉しいし、もう少し都会に近いとなお嬉しいけど、まぁ贅沢は言うまいて。

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!

うちの自宅から徒歩5分のところに、蛇の出る山がありますよ(笑)。友達の家に行く途中、山の脇を通るんだけど、夜は森閑としていてなかなか怖いです。

8.地元で一番多い名字は?

村じゃないんだからそんなん知らんて。

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

いますが……ヤローですよ。というか、ネット友達に女性は多分いない件。

10.↑で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。

むしろその方から回されて……というか、強奪しました。

11.その友達を除く5人を指定して下さい。

回せそうな人が5人もいねー。Ⅹさんは家を空けているそうですし、もしお時間があったらa103net様、よろしくお願いします。