突然ですが、聖先輩と屋上でHするシーンがあります。
それだけでも目撃されたら大変だと思いますよね。僕も思います。
でもね、聖先輩は他の人からは見えないんです。
つまりですよ。仮に目撃されてしまった場合、主人公が下半身丸出しで一人で腰振って射精しているようにしか見えないんですよ。
何もない空間に向かって「愛してる」とかなんとか言いながら腰振ってるんですよ?

盛りのついた変態カップルもいろいろと問題かもしれませんが、相方がいないただの変態では救いようがありません。問答無用でお縄です。そんな光景を想像して笑ってしまいました。


エンディングですが、聖はかわいいけど、聖の転生後はイマイチなんですが……。
いくら生まれ変わりと言われても、タイプがまるで異なるだけにちと厳しい……。


……全然聖ルートの感想になっていません。察してください。
「そんなくだらない理由で凡作認定するんじゃねぇタコが!」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、
別に屋上で主人公が頑張っちゃったからダメなのではなく、
単純にダメだったところ、そのシーンが印象に残ったために書いた、というだけなのです。


テキストの書き方が巧いため、別に悪感情も抱かずに普通に流してしまいましたが、聖先輩の死因って
ちょっと信じられないくらい微妙ですよ。
交通事故で環を失ったばかりの主人公が、普通に流せるような原因じゃないような気がするのですが。
まぁ、どんな理由で自殺しようとその人の自由だと僕自身は思っていますけど、
それでも大切な人が目の前で亡くなった直後に、どうでもいい理由で思いあまって自殺してしまった人を見て、平気でいられますかねぇ。




3ルートを終わって、いよいよ凡作の匂いが濃厚になってきました。
残り2ルートがよほど出来が良くない限り、期待はずれ評価は覆らないでしょう。