シュガスパ、全員クリアしました。
ゲーム全体の前にまずは書いていなかった2人の感想から。

①はねる

クリアする前から恋愛対象としてはイマイチだと思っていた彼女でしたが、
クリア後も正直感想は変わりませんでした。
最後のCGには驚かされましたけどね。
成長後のはねるがヒロインだったなら、もっと私のテンションも上がったのですが、
賑やかしキャラとしては成長前の方が適任だったのかもしれず。


②藍衣

クリア前はイマイチだと思っていた彼女でしたが、
クリア後はだいぶ評価が上がりました。
どちらかというと彼女自身の評価というよりは、予想以上に良かったシナリオの力によるものかもしれませんが。

彼女のシナリオは唯一ボクシングがテーマの前面に出てくるのですが、その描写が良かったです。
マサムネとの決勝のシーンは、思わず読み入って(造語?)しまいました。


藍衣の「ボクシングと私とどっちを……」というのは、微妙だと思いましたけれども。
私もかなり恋愛依存というか、寂しがりタイプなので、藍衣の気持ちはとてもよくわかるのですが、和真は藍衣に対してきちんとフォローしているように感じられたので、もう少し和真を信じてあげてほしいなと思いながら読んでいました。
ラストで、試合に見に来ていたことが発覚したり、和真を認めてあげたりと物わかりが良くなったのも、不思議といえば不思議。今まで、ものわかりが悪い振りをしていただけだったのでしょうか。
まぁ、それでも最後はあぁいう終わり方で良かったなとは思います。