プレイ開始から、智沙に一目萌え(?)して、智沙寄りの選択肢を選び続けたにも関わらず、
なぜかレインルートに突入。そのままクリアいたしました。


感想はと言いますと、なかなか厳しい内容でした。
ですが、私の大好きなメモオフ1や2にも各2名ずつほどハズレキャラはおりました。
レインさんは、6の外れキャラだった、と考えて気持ちを切り替えることにいたしましょう。


何が良くなかったかというと、まずはキャラクターかなと。
嫌いではないのですが、特にレインさんに興味がない上に、レインさん寄りの選択肢をまるで選ばなかったのに(言い方はキモいかもしれないけれど、心は智沙さんにあった)、なぜかレインルートに突入→智沙をこっぴどく振ってレインさんにアタックというシナリオの流れ。
おまけに、主人公がレインさんをなぜ好きになったのかもピンと来ない、ということで、シナリオ・キャラともに「ハズレ」ということになりました。


おまけに、格闘技系お姉さんは小夜美さんと静流さんというヒロインが既にシリーズに存在しており、しかも(ファンの方には申し訳ないのですが)
2人とも私の中では「2名ずつほどのハズレ」に含まれているのです……。
相性が悪すぎるのか、格闘技お姉さんキャラはシナリオのクオリティが低いのか……。


では、次のキャラに行こうと思います。自分でも誰のルートに行くのかよくわからないので適当に。
智沙は気になるので、後回しにしようかなぁ。