ニューカッスル落ちましたね……。
まぁ、難しいとは思っていましたが案の定。
サポーターは素晴らしかったですが、最終節でもあの内容では降格も致し方ないかもしれませんね。


リバプール対スパーズは、ハイライトで見たので大したことは言えませんが、
たった6分のハイライトで3回も感動してしまいました。

ロビー・キーンのゴールにアンフィールドが拍手をしていたのが1つ。
もちろん消化試合だったっていうのはあるんでしょうが、優しいなぁと。
…スパーズファンが大量に押しかけていたってだけではあの拍手の量にはならないと思うので。


2つめは、リバプールの2点目。こういうゴールを連発していたからこそ、
今年のリバプールは素晴らしかったわけで。
こういうサッカーをしてくれるなら、来シーズンも応援しますぜ。

3つめは、ヒーピアを投入したベニテス監督の采配と、
サポーターの反応。そしてヒーピアのヘディング。
あれは、スタジアムもチームも監督も一体になった、とても素晴らしい采配でしょう。
長年活躍した選手に対するリスペクト。
今シーズンも無冠で微妙にきな臭いですが、これでベニテスの続投はファンからも望まれるだろうなと確信しました。