(2018年2月に書きました)

コレとか

コレの最後の数行について。




☆注意喚起

「〇箱ただひと〇」というサイトの「べる〇」という管理人は、
何の証拠もなく他人を攻撃する統合失調症患者です。
彼の機嫌を損ねるととんでもなく面倒な事になります。

彼に迂闊に話しかけると、過去に喧嘩した相手(私ことfeeとか、六角支柱さんとか、マルセルさん)だと思われるようなので気をつけてください。



☆事情を知らない人への状況説明


数年前(2014年頃だったかな?)に「猫〇た〇ひとつ」というサイトの「〇るん」という人に、
ちょっとまずい絡み方をした事がある。


キッカケは、彼が数日にわたって粘着気味に他人をTwitterでdisっているのが見苦しく、
そこでスルーすればいい(もしくはフォロー解除をすればいい)のに、
口を出してしまったのが良くなかった
(当時はミュート機能がなかったのだ。今ならミュートをしてそれで終わりだった)。


その後、電話をして無事仲直りをしたはずだ。
「またよろしくお願いします」と言い合って、電話を切ったのだから。
そして何事もなく数か月が過ぎた。


ところが、彼の中では怒りが収まらなかったらしく、その後半年以上経ってから、
電話の声が気持ち悪い、などという悪口長文の載った裏サイトを僕に送りつけてくるなどの、
ネットストーカーもかくやという行動をとってきたので、正直に言えばショックを受けた。


いくらネット上で相手の意見が気に入らないとしても、電話の声だとか相手の住所だとか実名だとか、(意見・主張と無関係な)相手の趣味・性癖嗜好などなど、
そういったパーソナルな部分に攻撃をかけるのは論外だと、私は思う。
あくまでも相手の意見、主張について攻撃をかけるべきだろう。
しかし、彼にはそういうストッパーが残念ながら、ないらしい。


私の目から見た彼は、「ルール無用のキチガイ」だ
あるいは、昔の巨大掲示板で暴れまわっていた、煽り・荒らしのような人間と言った方がいいだろうか。
対話不能なキチガイと喧嘩をする趣味は私にはない。


たとえば私は氏がskypeに登録していた都合上、氏の年齢を知っている。
氏の住んでいる大まかな住所だって解っている。
しかしもちろん、ここでは明かさない。
何も私が高潔な人間だと言いたいのではなく、正常な人間なら、当然そうするだろうと思う。


けれど、べ〇んはこの程度のマナーすら持ち合わせていないキチガイだ。
相互理解が不可能な、話の通じないゴロツキと対話して、何かこちらにメリットはあるのだろうか?




☆今回の事

そんな事があってから、3年以上が経過した。その間、彼とは全く接触はなかったはずだ。

しかしこのたび某氏に教えてもらったのだが、それだけの年月が経っても未だに
怒りが収まらないらしく
『「にいがき」というHNを使って、私feeがべ〇んにストーキングをしている』という妄想を
育てている
らしい。
妄想するのは勝手なのだが、そういう妄想を記事に書かれると、迷惑である。
いや、向こうにとっては年月が経ってはいないのか。
「にいがき」さんという人を、僕だと勝手に思い込んでいるのだから。
しかも、日付を遡ると、およそ10カ月にわたって「にいがき」さんを私だと思い込み、
滑稽な喜劇を演じていたというではないか……。



そしてその根拠は、『INFJならではの直観』(!)だそうだ
(名指しで他人の悪口を書いておいて、根拠は『直観』て
……それで通じると思ってるんだから、キチガイは怖い



正面から取り組むのもバカバカしいような告発だが、自分の直観(=妄想)に従って
好き放題、誹謗中傷をまき散らすのがべ〇んという人間なのだ



(同じ記事に

>>「他者の心を読めるのに、外界に無頓着でマナーに欠いてしまう」(中略)私はむしろ気にしすぎなほど注意を払うのでそれはなんか違うかな


などと書いているのも、何とも言えない気持ちにさせられる……。
自分を見る目も、他人を見る目もない。理屈も通じなければ、まともな読解もできない。
他者の心すら読めてないし、気にしすぎなほど注意を払ってこんな有り様なら、何かの障碍者だ。
妄想大爆発の読解・考察もいいかもしれないけど、俺は真面目に読む気はしないし、
そんな相手に近寄りたいとも思わない。


女性の知人の話なんかも、妄想なんじゃねーのか?)

にいがきさんの立場になって考えてみると、すごく怖い。
趣味が合いそうな人間に話しかけてみたら、
勝手に『赤の他人=昔の敵』だと勘違いされて、知らない間に憎まれていたという事になる。
それも10か月以上にもわたって。
今回被害を受けたのは私よりも、にいがきさんの方だろう。
寡聞にしてよく知らないが、フリーライターをしているということで、信用商売。
これ、普通に名誉棄損で通報できるんじゃねーの? 
(そもそも、どこに勘違いする要素があった? にいがきさんと俺、全然趣味も違うっぽいんだけど)



〇るんは今すぐ精神科に通院すべきだ。
今回の『被害妄想』はあまりにも病的で、限度を超えている。
社会のためにも、本人のためにも、一刻も早く治療を受けた方が良い。
統合失調症かなと思いました。



☆参考(べ〇んの人格攻撃 履歴)


     私への言及
     ttp://megalodon.jp/2018-0217-2121-32/bern-kastel.hatenablog.com/entry/2014/07/30/000000
     及び記事冒頭に掲げた2つの記事
    

     稀神大〇様への言及
     ttp://megalodon.jp/2015-0801-0102-18/bern-kastel.hatenablog.com/entry/2015/05/13/010000
     ttp://sessions.hatenablog.com/entry/2015/08/10/001143


     @ddradaisu〇i様(?)への言及
     ttp://megalodon.jp/2015-1215-2121-22/bern-kastel.hatenablog.com/entry/2015/06/03/053000
                  ttp://eroge-pc.hatenablog.jp/entry/2016/09/12/210000
     ttp://eroge-pc.hatenablog.jp/entry/2017/01/18/070000
      
     当てこすりのための記事
     ttp://eroge-pc.hatenablog.jp/entry/2016/10/23/070000
     ttp://eroge-pc.hatenablog.jp/entry/2016/10/05/070000
     
 
     DG-L〇w様への言及
     ttp://eroge-pc.hatenablog.jp/entry/2015/02/24/090000



作家論を憎むあまり、自らが下劣な(?)作家論を展開するというトンチキ記事まで飛び出し、
完全に『狂人図鑑』状態のべ〇ん氏

 ttps://megalodon.jp/2018-0312-1044-22/eroge-pc.hatenablog.jp/entry/2018/03/11/210144


猫を虐待をする人を憎むあまり、自らが猫を虐待するようなべ〇ん。
ここでゲスに扱われている声優さん達が憎む先は、架空の作家論者じゃなく、
べ〇んだって事がわからないのかな?
知性もなければ、モラルもない、この男の人間性が明確に解る。
しばらく見ない間に、キチガイレベルが上がってるとかほんっと救えない。

俺だって数年単位でこいつには触れないようにしてたし、六角支柱さんだって1年以上Twitter更新してないじゃん。
なんでそんな妄想をたぎらせちゃったの? 精神異常者すぎんだろ。


★まとめ


『決めつけ君』『自演乙』みたいな喧嘩の売り方は、
自尊心のある人間なら普通はしない
何故なら、言ったもん勝ちの卑怯なやり口だから。


反論がなければ、「相手を言い負かした!=自分の勝ち」だと認識して
最後に勝利宣言をしがちなのもこの手の決めつけ君=〇るんタイプにありがちな反応だけど、
多くの場合、「言葉の通じないサイコパス」の相手をするのが面倒になってやめただけ。



「自分の妄想・願望」を「事実」のように書くのは、やめるように。


証明できもしないくせに、他人に冤罪を被せてそれをサイトで書くなんて、
文筆家としてはずかしくない?
それ以前に人間として、はずかしいとは思わないの? 
これをやっちゃった時点で、匿名掲示板の荒らしレベルまで自分が堕ちた。
そのことに気づかないくらい、愚かなのですか?


そんな相手に、私の方から交流を図りたがると本気で思いますか? 
あなたと交流するために、わざわざ複数アカウントを私が作ったと?
それがどんなに馬鹿げた妄想か、自分で判断できません?
あなたの俗悪な冗談に、他人を巻き込まないように。



はぁ、かったる。
どんな生き方をしたら、こんな自意識モンスターが生まれるんだ……

去年だか一昨年に、SNSで地下アイドルを付け回していた岩崎なんちゃら容疑者と
遜色のない気持ち悪さ。
なんで俺が好き好んで、こんな腐臭を漂わせてる奴に近づくと思うんだよ。
頭おかしい。その一語に尽きるわ。