実は「リトルバスターズエクスタシー」も同時にプレイしているのですが、少し疲れたので気分転換にこちらも並行してプレイします。


この、「ONE」という作品、実はかれこれ5年くらい前からずっと気になってはいたんですよね。
教養のためにも、やっとくべきなんじゃないか、と思っていて。

一方で、 僕は「Kanon」(つまらんかった)→「Air」(あまり面白くなかったけど、光るものはあった)→「CLANNAD」(かなり面白かった)→「リトルバスターズEX」(プレイ途中だからわからないけど、暫定でAirよりは面白い)

という変遷があったりするので、Key(ONEはkeyではないけど)作品は段々面白くなっている、
今更ONEをやってもKanonよりつまらないんじゃないか、という疑いもあったりします。


ただ、開始20分で言うのもなんですが、「Kanon」や「Air」より文章が読みやすいですね。
 
「Air」なんかはとにかく一文一文が短すぎて、「ぴこっ」クリック「ぼこっ」クリック「にょわっ!」
みたいなのが正直どうかと思っていたのですが、ONEは一文一文が普通の長さなので何とかなりそうです。


公約ではないですが、どんなにつまらなくても最低3キャラはクリアしようと思っています。
瑞佳と茜と、後一人(みさきか留美あたり)。
そこで面白ければ、全員やる感じで。


ちなみに「リトバス」の方は、かなり楽しいです。
ただ、あのゲームは全員クリアしないと最終ルートにいかれないのですが、どう見ても興味ないキャラがいたりするのがネックで、そこでちょっと止まってしまっていたりします。

とりあえず、西園さんが気になってます。
ちなみに苦手なのはクドです。嫌いではないんですけど、クドのギャグが果てしなくつまらなくて・・・・・・。