今年も残すところあとわずかとなりました。
今年も、読書ランキングべスト10を発表したいと思います。

まだ数日残ってはいるので、ひょっとしたらまだ読了本も増えるかもしれませんが、
現在未視聴のサッカーの 試合が貯まっておりまして、なかなか読書にまで手が回らないこともあり、
ノミネート作品を発表したいと思います。
 万一ここ数日で素晴らしい作品に出会えれば、それも加えます。

ノミネート作はこちら。

ふたり/赤川次郎
蹴りたい背中/綿矢りさ
黒馬物語/アンナ・シューウェル
ハリーポッターと賢者の石/J・K・ローリング
東京タワー/リリー・フランキー
ケインとアベル/ジェフリー・アーチャー
真夜中は別の顔/シドニー・シェルダン
朗読者/ベルンハルト・シュリンク
グリーンマイル/スティーブン・キング
リング/鈴木光司
針の眼/ケン・フォレット
天使と悪魔/ダン・ブラウン
きみの友だち/重松清
1984年/ジョージ・オーウェル
精神寄生体/コリン・ウィルソン
殺人者/コリン・ウィルソン
タウゼロ/ポール・アンダースン
ドラゴンタトゥーの女/スティグ・ラーソン
ずっとお城で暮らしてる/シャーリー・ジャクスン
銀河英雄伝説/田中芳樹
悲しみよこんにちは/フランソワーズ・サガン



べスト10の結果発表は、2012年の1月2~5日くらいに。
ではでは。

PS
すみません、少々忙しいので発表は少し遅れます。
三連休までには、と考えています。
(楽しみにしている方は恐らくほとんどいないでしょうが)ノミネート記事まで書いたので、
一応ご連絡をと思いまして。

では。