6月に、サッカーのコンフェデレーションズカップがあります。

このブログではワールドカップ・Euroについて、毎試合、試合の感想を書いてきているのですが、
今回のコンフェデ、どうしようか迷っています。


本来なら記事を書くほどの大会ではないと思うのですが、今回に関してはNHKが全試合放送してくれること。
そして、ほぼ全試合に近い数の試合を見る予定なので、かけなくもないなと思いました。
しかし書いたとして、コンフェデの記事を求めている読者さんは果たしているのか、という。

 
「書きたきゃ勝手に書けよ。書きたくないなら書くなよ」というのが、 至極ごもっともなご意見だと思うのですが、
そこをおして、「もしコンフェデの記事を書くなら楽しみにするよ!」という方はいらっしゃいますでしょうか?


もしいらっしゃるようなら、ウェブ拍手でもコメントでもメッセージでもTwitterでも何でも良いので、教えていただけたらやる気になると思います。
もし1人でもいらっしゃるようなら、書こうかなーと思っています。
タヒチ戦は多分見ないけど、全16試合中11~13試合くらいは見るつもりなので。 


一方で誰もいらっしゃらないようなら書かないかなと。
ワールドカップやEuroは、誰も期待していなくても書いちゃうんですが(苦笑)、コンフェデにはそこまでの熱意はないので。 
 

PS 

ワールドカップとEuroは頼まれなくても書きますが、それ以外のサッカーの試合に関しても
リクエストがあり、それが元々僕が見る予定の試合ならば書いていこうと思いますので、遠慮なくどうぞ。

(誰からも反応がないことも予想されますが、それはそれで……) 


【Web拍手レス】


>>エロスケから来ておいてサッカーの記事に反応してしまいました(笑)。コンフェデの記事、楽しみにしております。自分はワールドカップ予選が免除されているブラジルの現状に注目してみようと思っています。

嬉しいコメントありがとうございます!

ブラジルは国内リーグの選手が多いので、意外と知らない選手も多そうです。
コパアメリカ、五輪などでちょこちょことは見ていますが、ブラジル全国選手権はノーチェックなので……。
後はメキシコかなぁ。
ある意味、一番「読めない」です。