評価はB-。


彼女がいるけど誘惑されて浮気してしまう~という展開は嫌いじゃないのですが、浮気相手に興味が持てるかどうかで評価が大きく変わると思います。個人的に本作の透には興味が持てなかったのが痛かったところ。
「義妹ホールと妹ホールド」と同じく、ダブルヒロインを「天使」と「悪魔」の位置に配置した作品。


「義妹ホール~」が好きだったのに本作に乗り切れなかった理由はいくつか考えられるが、最大の原因は
「調教堕ち」するのがヒロインというよりも主人公の方だからかもしれません。
僕自身が、M寄りのシチュよりもS寄りのシチュを好むせいか、透の繰り出す誘惑にあまり性欲をかきたてられなかったのは痛い。
また、これは「義妹ホール~」でもそうなのだが、「天使」ポジのキャラ(本作の未弥、義妹ホールの千穂)に比べて、「悪魔」ポジのキャラクターの描き込みはやや薄く感じてしまう(本作の透、義妹ホールの美夜)。

そのため、「天使」ポジのキャラの引き立て役になってしまっている感が強いのだが、「義妹ホール」の時と比べて本作では、透をプッシュしたいという姿勢が伝わってきてしまうため、中途半端に感じてしまいました。


とはいえ、M寄りのシチュを持つ人はまた違った受け取り方をするかもしれません。