近況報告記事です。


6/21現在

☆フィクション

・読書

吉川英治「三国志」に挑戦しますー。目標は6/25読了。6/29ぐらいまではかかっちゃうかな、とも思うけど。大体それぐらいで考えてます。

6/10 151ページ目 面白いけど、長ひ……まだようやく桃園の誓いです
6/12 反董卓大同盟ようやく来たぜー。
6/13 董卓死亡。孫堅も死亡。袁紹VSこうそんさんとか、曹操VS陶謙とか、呂布とかムチャクチャ。
6/14 2巻/全8巻読み終わったー。
6/15 ついに呂布が亡くなったか
6/16 関羽が曹操に捕まったところ
6/18 孫策亡くなり、孫権登場
6/19 徐庶登場。
6/20 諸葛亮が呉に行って論戦してます。ここでようやく半分。やっぱり6/29までかかりそうですね。
6/21 赤壁終了。馬騰死亡で馬超起つ。5巻/全8巻読み終わったところですねー。
6/22 そろそろ入蜀ですねー。にしても疲れたw
6/23 昨日は体調を崩したせいで全然進まなかったぞ。今日こそ入蜀を果たす! はず。

・エロゲ
「つよきす3部作」プレイ中
(「つよきす2学期」→「つよきす1学期」←今ここ。ちなみに乙女ルートプレイ中です。
三国志」を読み終えるまでは、「三国志」優先なので、「つよきす1学期」だけで7月中旬~下旬ぐらいまでかかるかもしんない。
「つよきす2学期」を3月下旬から始めたので、半年ぐらいかけてのんびり3部作できればいいかな、と。さすがに1年はかからないでしょうしw
乙女→エリカ→それ以外の順番の予定。
元気がない時用。

→「つよきす3学期」) 


・ドラマ
「孤独のグルメ」視聴中(現在シーズン4)→癒されるのでそのうち見る。

・漫画
「孤独のグルメ」全2巻読書中
→ドラマに合わせて漫画も買ったぞい。のんびり癒されるので、元気がない時用。
横山光輝「三国志」全60巻読書中
→吉川「三国志」のお供に。30巻ぐらいまで読んだぞ。


・オーディブル

真面目に聴いているという感じでは全くないんですが、頭痛が酷い時や、ソシャゲで手が離せない時など、「銀河英雄伝説」の朗読をボケーっと聞いてます。90時間ぐらいある。長いww

・企画
残響さんとの「太陽の黄金の林檎」読書会開催中。
また、「太陽の黄金の林檎」の後も、読書会開催予定(幾つか候補作品が挙がっている。乞うご期待!)




その他



6月中旬からはサッカー:コンフェデレーションズカップ視聴。

ポルトガルVSメキシコ→好ゲーム。メキシコがボールを持ち、ポルトガルはカウンター狙い。劇的ドロー。メキシコやるやんけ。

チリVSカメルーン→チリの美しいサッカーも、途中で息切れ。自滅かと思われたが、その隙を突けるほどカメルーンは強くなかった。カメルーンは典型的なブラックアフリカサッカーでガッカリ。

ドイツVSオーストラリア→二軍ドイツとはいえ、さすがに強い。しかし思いのほかオーストラリアも頑張り、好試合に。

ポルトガルVSロシア→ロシア弱くてつまらん…



ソシャゲ
:フラワーナイトガール……こちらは当分続けます。

アイドルうぉーず……いつやめてもおかしくないけど、ドリフェス人気キャンペーンが終わるまでは続けます。パレードキャラバンとかいうクソイベ開催中。

・お散歩
週2~3ペースで10kmお散歩実施中。3日坊主ならぬ1カ月坊主に終わりそうな気がしますが、とりあえず3週間は継続したぞ。




こんな感じで頑張ってます。
Twitterには鍵をかけてしまったので、feeは何をやっているんだろう?
と思われる方がいれば、これが答えになるかなと思いまして。
まぁ、僕の動向を気に掛ける方なんていないかもしれませんがw そんな感じです。