評価はS~E

霧夜エリカの感想記事 ヒロイン:B- シナリオ:B- エロ:B 総合:B- 
           レオの射精回数:9 SEX回数:3(よっぴーとの3P含む)


蟹沢きぬの感想記事  ヒロイン:B+  シナリオ:B+ エロ:B+ 総合:A-
           レオの射精回数:10 SEX回数:3  

鉄乙女の感想記事
         ヒロイン:D  シナリオ:C- エロ:D- 総合:D
           レオの射精回数:11 SEX回数:4 

椰子なごみの感想記事  ヒロイン:A+  シナリオ:B エロ:B 総合:A
            レオの射精回数:10 SEX回数:3

佐藤良美の感想記事   ヒロイン:C-  シナリオ:C エロ:B- 総合:C
            レオの射精回数:7 SEX回数:2

大江山祈の感想記事
   ヒロイン:C+ シナリオ:C+ エロ:D- 総合:C
            レオの射精回数:7 SEX回数:2  

近衛素奈緒の感想記事 
 ヒロイン:B シナリオ:B- エロ:B- 総合:B-
            レオの射精回数:6  SEX回数:3 

対馬レオの射精回数:合計 60(1ヒロイン平均8.42) SEX回数 20(平均2.85)



「2学期」が終わって、いよいよ元祖「つよきす1学期」。
良質なキャラゲーという印象で、シナリオやエロにはあまり期待せず、
ドタバタ楽しい学園生活を楽しみたい人向け。
テキストは読みやすく、ギャグはたまに寒いけど基本笑える。
特に対馬ファミリーの居心地の良さは特筆で、
みんなでバカをやりながらダラダラと駄弁る青春が味わえる。

シナリオはカニが他を引き離し、キャラはなごみが他を引き離す。
キャラは一見漫画的記号に満ちているが、ヒロインの心理描写はかなりリアル寄りで、
このアンバランスさが「つよきす」をヒットさせた一因じゃないかと思った。
ただ、やっぱり良い意味でも悪い意味でも、ヒロインの大半が尖りすぎな。

一癖も二癖もあるヒロイン達で、プレイヤーの多くは誰かしらに嫌悪感を抱くんじゃないかと……。
意味のない嫌悪ではなく、キャラ立ちしていることの裏返しでもあるので、
そんなところも魅力といえば魅力かもしれないが。


ちなみに1学期のレオは射精しすぎ。(1ヒロイン平均8.42回)
射精が早いだけで、エロテキストがじっくり濃厚で抜けるわけではないので勘違いなきよう。
参考までに2学期のレオは1ヒロイン平均5.33回である。多分枯れたんだろう。
合計は堂々の91回。エロエロな学園生活を送っているようだ。羨ましい。


1+2学期合計では

霧夜エリカ 射精14 SEX7
鉄乙女   射精16 SEX7
蟹沢きぬ  射精16 SEX7 
椰子なごみ 射精16 SEX7 
近衛素奈緒 射精10 SEX7 

と、見事に差がつかなかった。特にSEX回数はきっちり7で合わせている。
射精回数は乙女、きぬ、なごみがいずれも譲らず。
3学期の活躍で、射精クイーン(嫌な響きだな)の称号を得るのは果たしてだれか。
読者の誰も注目していないだろうが、俺だけはこのランキングレースにも注目している。



さて、次はいよいよ3学期か。
この企画、誰得なのかさっぱりわかりませんが、まぁもう少しお付き合いください。
それでは!