今週まとめてレベル上げをやったので、現在の手持ち花騎士を晒して自慢しようの会です。
まだキャラクエを全員分は読めていないので、あくまで現時点(2018年3月末)でのお気に入りキャラ自慢になります。

属性ごとに。まず斬属性の花騎士から。総合力降順なので、右下の金髪の娘(スイレン)が最強です。左上に行くほど弱くなります。

キャプチャ

↑1枚目。現在最強の14人。
↓2枚目。15位~29位。
2枚目も降順なので、右下の緑髪の子(ヤマゴーヤ)が15位で左上の赤髪の子(ヨウラクボタン)が29位です。
キャプチャ2

3枚目30位~44位
キャプチャ3


まぁ、こんだけ貼ればいっか。
順に、ぽつぽつ触れていきましょう。


まず1位のスイレン(ジューンブライド)、2位のヤマブキ、3位のアカシアまでが☆6です。
つまり斬属性の☆6は、3人所持しているというわけですね。
キャプチャスイレン
(スキンはスイレン通常バージョンです。すみません、こっちの絵の方が気に入っていてw)

キャプチャヤマブキ


斬属性中心でパーティーを組むなら、この3人は問答無用にスタメン確定ですが、特にヤマブキは強いですねぇ。回避能力も高いし、一撃必殺の『魔刃・七八時雨』も強いし。うちの最強エースです。
スイレンももちろん強い! アカシアちゃんは……☆6にしてはあまり強くないような……
でもでも、うちではエースです! だって☆6自体9人しか持ってないし……
キャプチャアカシア



4位のオンシジュームちゃんは☆5なのですが、最初期に来てくれた事もあってフルアンプルゥにしてるので、相当強いです。可愛い。昇華させようか迷ってる。
キャプチャオンシ

5位のニゲラちゃんは、希少スキルの祭壇パネル能力保持者なので、これまたなくてはならない娘です。キャプチャ ニゲラ

他10位のススキ(ロリ巨乳枠)
キャプチャ ススキ

最初にもらった金の封印石で選んだツバキちゃん
キャプチャツバキ

キャプチャランタナ

14位のランタナは、希少スキル『チョコレートパネル能力』保持者です。
僕は突属性のチョコレートコスモスちゃんをスタメンにしているので、
ランタナちゃんは必須ではありませんが、他にチョコパネル能力者がいなければ是非使ってあげてください。

意外だったのはヤマゴーヤちゃんの15位。
15位と聞くとあれですが、斬属性の非ガチャキャラでは堂々の1位です。
この手のゲームはお金をかければ強くなるのは目に見えていますが、微課金orガチャ運が悪い方は
どうしても非ガチャキャラ中心の編成になると思うので、注目してみてあげてください。


(……キャプチャ貼るの、しんど……。俺、この作業本当にダメだわ。長文書く方がよっぽど楽)


えー、キリがないので巻いていきますか。

キャプチャ オトギリソウ

非ガチャ2位のオトギリソウちゃん! 結構好きです。

非ガチャ4位のホーリーちゃんは、長らく副団長にしていたくらい大好き。
斬属性の中では一番好きかも。

キャプチャ ホーリー

キャプチャ レナ

非ガチャ5位のレシュノルティアちゃんもかわええ。

はい。今回はこんな感じです。
☆4のセントポーリアちゃんとかも凄くかわいいんだけど、キリがないんで、はい。



つか、これほんと疲れるな。この調子で他の属性もやる……んかな? やらなそう。
自分が育てたキャラを自慢したい欲<<キャプチャ貼る労力 って感じ。
でも自慢したいw

一応単なる自慢だけにならないように、初心者団長さんへのアドバイスも入れたつもりですが。
以上、花騎士紹介(斬属性編)でした