前回(斬属性編)から1カ月が過ぎてしまいました。
細かい説明などは、前回と全く同じなので前回記事を読んでください(手抜き)



キャプチャ青

総合力1位~14位。


オジギソウキャプチャ

注目は2位のオジギソウちゃん。
この属性を超越したスキルはどんな局面でも即戦力間違いなし! 現時点では最強エースの一角です。


3位にモモさんがいるのも驚きなのですが、4位のアルストロメリアちゃん。
アルストロメリアキャプチャ



一部では最弱☆6などと揶揄されているそうですが、元々☆3だったメリアちゃんが人気投票で熱いファンに支えられ、☆6になっただけでも嬉しいのであります。

以下、

カタバミキャプチャ

なんか開花させたらオトギリソウの姉みたいになってしまったカタバミちゃんとか、

キンギョソウ キャプチャ

エロCGがエロかったキンギョソウちゃんあたりもいいっすね。


11位のクラスペディアは、イベキャラ1位の総合力ですので、活躍の機会も多い事でしょう。

キルタンサスキャプチャ

正統派ツンデレのキルタンサスちゃん。性能は普通ですが、かわいい。

13~27位
キャプチャ青2




ユーカリキャプチャ

僕が読んだキャラクエでもディプラちゃんと並んで1,2を争う不幸な過去を持つユーカリちゃん。僕は不幸っ娘を見ると応援したくなるので、ユーカリちゃんも応援したいです。ユーカリちゃんに幸あれ……あんまし強くないけど。

エーデルキャプチャ

イベキャラ2位のエーデルワイス。正統派かわいい。アビリティ死んでるけど……。


ソニアキャプチャ

今では珍しくもない回避スキルですけど、僕が初めて『回避能力持ち』に注目するキッカケになったのがサンダーソニアちゃん。思い入れもあって、ここに貼りました。

24位のプルメリアちゃんは、ホーリー・ディプラデニアと並んでイベキャラでは大のお気に入りなんですが、まだ開花絵が来ていないので、開花絵が来てから貼ろうと思うの!(意味のないこだわり)

パイナップルキャプチャ

おっきなおっぱいパイナップル! おっぱい大好き!
巨乳キャラと言うと、ラミウムとかゼラニウム、キウイあたりが思い浮かぶんだけど
パイナップルのおっぱいが一番好きです!

シンビジュームキャプチャ

総合力こそ低いものの、スキル発動率2倍の力で、隠れた実力者と言われるシンビジュームちゃん。
スキル発動率系のアビリティは強いと言われる中で、『発動率2倍』は破格。



クレマチスキャプチャ


地味だけど、なんかかわいいクレマチスちゃんなどがお気に入りですね。

他にもスズランノキとかフジバカマとかクチナシとかブルーエルフィンとか……
貼りだしたらキリがないので、今日はここまで!


打属性は、斬属性に比べて『絶対この娘を貼るんだ!』という嫁的なキャラはあまりいないんですけど、この娘もいいな、おっこの娘もいいな、という感じで、振り返ってみると逸材揃いでした。


5/8 追記


フクジュソウキャプチャ


紹介忘れ。
フクジュソウちゃんは貴重な『移動力増減パネル無効化スキル』持ち。
うちの騎士団では同スキル所持者のディプラデニアちゃんを起用していますが、
全キャラ中で恐らく5~6人しか持っていないスキル。
移動力問題で困った際には、お薦めのキャラです。