前回(打属性編)から10日が過ぎました。
細かい説明などは、前回や前々回と全く同じなので前回記事を読んでください(手抜き)

紫1キャプチャ

恒例の紫1位~15位。
まずは☆6のイベリスちゃん


イベリスキャプチャ

スキンは2枚目(進化後)が好きなのでそちらで貼りました。
フリージアちゃんの方が強いと思うんだけど、まだ開花絵が来てないので、開花絵が来たら貼りますね。


ツキミソウキャプチャ

贔屓にしてるツキミソウちゃん! 魔属性の中で一番好きかも……かわいいし、強い!


ラベンダーキャプチャ

イベントで無料でもらえるキャラの中では、特別枠のアルストロメリアを除き、最強のラベンダーちゃん。よほどの廃課金者じゃなければ出番があるはず。
(僕はあまり好きじゃないけど)人気もあるみたいですね!


センリョウキャプチャ

僕の好みはどちらかと言うと、センリョウちゃんとか


ハゼキャプチャ

ハゼちゃんも地味にかわいい感じ。


ジャイリスキャプチャ
独特のイントネーションでクセになるジャーマンアイリスちゃんも見逃せない!
いや、この子個性ありすぎでしょww


16~30位
紫2キャプチャ


31~45位

紫3キャプチャ



オシロイバナキャプチャ

オシロイバナちゃんはかなりの人気! 確かにこの娘はなごみます。


タチバナキャプチャ

地味に好きなタチバナ……。

同じく地味に好きなウキツリボクウキツリボクキャプチャ

というか魔属性のキャラって、『超絶大好き』な娘はあまりいなくて。一方で、地味にこの娘いいなぁ~~って娘には事欠かない。
全員貼るわけにもいかないし、貼るキャラ迷いますわ。

(特に決めてたわけじゃないけど、斬属性も打属性も11人ずつキャラを貼ったようなので、魔属性も11人……とするとあと二人か)
最近キャラクエ読んで気に入ったキンセンカちゃんとかもいいけど、まだ開花来てないし……。

エノコログサキャプチャ

とりあえず1人は猫さん(エノコログサさん)を選びますか

最後は、キャラの好みとは違うんですけどフォックスフェイスキャプチャ

フォックスフェイスさんのスキル、『ダメージを無効化する』!
このバリア的なスキル、うちの騎士団ではフォックスフェイスさんしか使う事ができません。
現状、うまく戦力に組み込めていませんが、なんだかロマンを感じるスキルなので、どうにか
戦力に組み込みたいなぁと思っております!
キャラクエもなかなか影があって、魅力的でした。もっと人気が出てほしいなぁ。


5/8 追記
ストキャンキャプチャ

先日お迎えしたストロベリーキャンドル。
地味な娘ですが、育ててみたら祭壇パネル持ちだったので、
ニゲラちゃんと交代でスタメン起用となりました。
もちろんニゲラちゃんでもいいんですが、祭壇パネル持ちは希少なので紹介します。