あいっかわらず、*1『要らないところ』でこちらの好感度を下げてくるタカヒロテキストだけど……
それはともかく、クリスルート全体としてはまずまず面白かったです。

お嬢さま育ちでなーんにもできないおバカキャラ(だがそれがかわいい)のクリスが、
少しずつ家事スキルを身につけていく前半戦。
大和とクリスの仲が徐々に近づいていく中盤戦。
からかわれるとムキになる、クリスのリアクションが、かわいいというか、いじめたいというか。
そして花火の夜の告白。
夜這いも、まぁ半レイプと言えばそれまでですが、エロくて嬉しい。
クリ吉は、なかなか魅力的な女の子ですね。


その後は頭のおかしなクリスパパに意地悪(???)されて、学校を追い出され、疑似同棲生活ストーリーが始まったり、
ラストは相変わらずバトルシーンが展開されますが、このバトルはコンパクトに収まっていたので苦痛ではなかったです。


シナリオ自体はそんなに褒めるほどのものではないけれど、クリスの成長を軸に、
大和との恋愛や、バトルを絡めた、まずまずの出来。


ヒロインとしてのクリスは、おバカ系堅物『からかうとムキになる』かわいい女の子で、
しかもHシーンも結構エロいんですよね。


一応京や一子が僕のメイン(お目当て)なんですが、クリス意外といいな、と思わせるルートでした。





*1 リアルPK……あまりに品がなさすぎる
  S組VS F組……他のクラスの人たち暇そう
  死刑廃止云々……死刑賛成ほぼ全員:死刑廃止羽黒のみ、タカヒロの主張乙
  定額給付金……なんぼなんでもしつこいが、そもそも2万円でドイツ行けねーよ
  


☆クリスルート

大和 B+
クリス A-
シナリオ B-
羨ましさ B-(現実逃避モード全開の今読むとB-。しかし健康な状態で読めばBだと思う)
青春度  B+
Hシーン B