野球部の部室が使えなくなりそう

人手不足の学生寮会の仕事を理樹が手伝う事で、便宜を図ってもらう

寮会の仕事を通じて、少しずつ佳奈多と仲良くなっていく

学生間の騒動から小火が発生。取り乱し激昂する佳奈多。それが元で腕の傷を知られてしまう。
「気持ち悪い」という単語に、嘔吐する佳奈多。
児童虐待の跡と、昔、少しいいなと思っていた(付き合っていた?)彼から言われた言葉。

葉留佳と佳奈多の過去話。

わざと手を抜いて、負けてあげた葉留佳。
髪留めを使って、葉留佳の、佳奈多への憎しみを植え付けた二木家。
「仲の悪い振り」をしていたはずが、いつしか本当の憎しみに変わってしまう。

犬と遊んでいた時、足を捻る佳奈多。そのまま保健室で理樹とHする。
H自体というよりも、『腕の傷を見て、労わる』理樹に佳奈多が癒された、というパートが重要。

その後、葉留佳や新リトバスメンバーの助けも借りて二木三枝家をケーサツに突き出す。


『リフレイン』に関わる内容としては、
・はるちんルートは1回だけ
・はるちんは、はるちんルートの記憶を持っている(そのため、佳奈多ルートでは、はるちんは理樹に片思いしている設定)
・はるちんは、最初は『日常継続派(謙吾派)』だったが、はるちんルートを迎えた事で『先に進もう派(恭介に従った、という感じではなく、個人の意思で)』になった。

というあたり。


葉留佳ルートの補足として、割と出来が良いルート。
ただ、例によって外道鬼畜三枝二木家の児童虐待話が出てくるので、『追加ヒロイン』だという事を考えれば、そういうのが苦手な人は、無理に読む必要はない、かな。
ま、葉留佳ルートは読まないといけないルートなので、今更感はありますけど。


某対談企画では、今のところ取り上げる予定はないので、点数を発表してしまうと

シナリオ7 キャラ6・5 うらやま6 エロ2・5

ぐらいですかね。