とても仲良しの双葉(妹)と一果(姉)。
運動神経は良いけど成績が悪く怠惰な双葉と、
運動神経は悪いけど成績が良く真面目で生徒会役員の一果。
毎日、ダメ妹な双葉の世話を甲斐甲斐しく行うのが、佐倉姉妹の日常でありました。

しかし、それは客観的に観れば双葉が完全に一果に依存し、どんどんダメ人間になっていくように映ります。
そこで「おかあさん」は一果に、双葉を「甘やかさないように」と伝え、
不器用な一果は、少しでも甘くするとそのまま流されていってしまうことから、必要以上に冷たい態度を取るようになります。
傷つく双葉。そして、一果。すれ違う想い。
本当は、両思いなのに!
遂に勢い余った若葉は、一果に強引に告白するのでした。


というのが共通ルートです。
ここ、案外良かったですねぇ。
しっとりとしたテキストとBGMで、まぁいわゆる
「切ない系の話なんてクソシリアスだ! 百合は甘々してればいいんだ!」みたいな人には不評かもしれませんが、個人的には「こういうのを待ってた!」といった感じ。
お互いの辛さ、切なさが切々と伝わってくる導入部でした。

ここまで選んだ選択肢によってルートが……4つ?かな?にわかれます。

1 一果受けルート

2 双葉受けルート

3 一果病みルート

4 双葉病みルート


えーと、私、1と2しかやってないんですよ。

3と4もスキップで大まかな内容はわかってるんですけど。いやぁ、このボリュームのゲームで突然病まれてもちょっと唐突すぎるし(苦笑)。
なので3,4の評価はできません。ごめんなさい。ただ、病んでいるからこその凌辱気味のHは回想シーンで読みましたが、イイ感じだったとだけ申しておきます。


で、1と2ですけど、シナリオはあってなしが如きですね。
やっと想いが通じ合った双葉と一果が、イチャイチャしてHして、おしまいっ!
特に現状(母親の理解とか、将来の事とか)は解決していませんが、今が良ければそれでいいんだファッキン!

ちなみに、一果さん受けの方がエロいなと思いました。
この姉妹は双葉攻め、一果受けで行こうっ。


客観的に言って、質はまずまずかなといったところ。
しかし、類似ゲームが(僕のアンテナ不足かもですが)ほぼ見受けられないので、
こういうゲームを待っていた身としては、満足です。


・切なく、しっとり系の百合
・18禁要素アリ
・できれば短め(中だるみしなければ長くてもいいです)

この辺の作品を知っていたらご報告を! お待ちしております!