第1幕はONLINEでプレイしましたが、この度OFFLINEを購入し、第2幕をクリアしました。

OFFLINE版は、時間を飛ばせるのが良いのですが、
まだ序盤の第2幕ではヒュムノスポイントをシャールの強化に充てたいので、
イオンちゃんの睡眠&食事&入浴時間だけ飛ばして、工作や採取は飛ばさずにやっています……が。

第2幕は、マジで工作が面倒くさい。
無重力バードとかクリスタライズポットとか、マグネムメタルとかスチームメタルとかデートアイテム各種とか、時間かかりすぎでしょ……。

イオンちゃんも毎日「イヤシーン」飲んでるけど、相変わらずすぐ疲れるし……。
この、疲労度の仕様は本気で最悪だと思う。これのせいでストレスが半端じゃない。


ストーリーや音楽は相変わらず良いんだけど、イオンちゃんとの触れ合いパートがダルすぎるんだよなぁ
(レストアパックは買いません)


ちなみに、ゲーム内時間では28日が経過。
(実時間では、11/28からプレイしているので、22日ぐらいですかね。大体、1章につき10日ぐらいかかってる計算)



あと、地文側の主張の方がまともな気がするのは気のせいか……?
正直僕もイオンちゃんよりカノンの方が皇帝に向いてる気がするぞ……