ワールドカップ雑記

ワールドカップ雑記―7月12日―

読唇術でマテラッツィが何を言ったのかを推測

わかってはいたことだけど、人間として最低ですね。
心情的には2年間出場停止とかでもいいくらい。決勝を汚したのはジダンではなくて、マテラッツィだな。


この手の挑発は実はよくあることなんだけど、よくあるから気にするなじゃなくて、よくあるってこと自体が問題。


この暴言が本当だとしたら、4~5試合出場停止になるでしょう。しかし、4~5試合出場停止で、優勝出来るんなら誰だってするよなぁ。
……ま、イタリアの優勝を貶そうとは思いませんが、この男は優勝に値する人間じゃないな。


ジダンの母が緊急入院していたことに関連が?

ワールドカップ雑記

ブルンジで、イタリア優勝に喜んでいた民衆に発砲


意味がわかりません。この国は人が集まって騒ぐのも禁じられてるの?


マテラッツィの発した暴言について様々な憶測が

まず、退場したジダンが悪いことは間違いない。それは、はっきりさせとかないといけないんだけど、
心情的にはマテラッツィに対する怒りの方が強いかな。
サッカー史に残る選手(それも、クライフ、ベッケンバウアー級だと思う。ペレ、マラドーナ級ではないかもしれないけど)の引退試合で、引退する選手に向かって挑発するなんて、空気を読んでほしい。
ワールドカップの決勝だから、そうも言っていられないのかもしれないけど、
だからって暴言が正当化できるもんじゃないしね。


まぁ、マテラッツィのイメージなんて元々ダーティだから、小悪党が大悪党になっただけだけど。


自宅拘禁中のイタリア人暴力団員、優勝に喜んで外出したところ射殺される

……これはもう、何ともいえませんな。

ワールドカップ雑記―7月9日―

イタリア法相マステッラ、「優勝したら恩赦も……」


こういうこと言うアホが出てくるから、イタリアが優勝してほしくないんだよ。
しかも法相だろ? 
ファンの間でも恩赦をしてほしいという声が……って記事にもあるけど、
そんなこと言ってる奴は、サッカーファンどころか人間失格な。


八百長のおかげでユベントスが優勝した影で、インテルは優勝できなかったんだぜ?
八百長のおかげでラツィオが残留した影で、ボローニャは落とされたんだぜ?

ったく、マジでいい加減にして欲しいわ。


長期的に見て、ここで厳罰下してイタリアサッカーをクリーンにするのが最良の選択だろ。そりゃ一時は人気も落ち込むかもしれないけど、10年後20年後を考えればさ。
ここで恩赦なんてなったらセリエA=八百長リーグということで未来永劫、悪いイメージがつきまとうってこと、少しは考えた方がいいんじゃないかな。


大体、ブッフォンだのカンナバーロだのザンブロッタだのは、ユベントスが落ちたらチームを出て行くだろうから、ユベントスファン以外には別に何の問題もない。
ワールドカップメンバーで見られなくなるの、デルピエロだけでしょ。


まぁ恩赦なんて80%方無いだろうし、そう焦ることもないのかもしれないけど。
……イタリアだからね。

移籍問題でローマに与えられた制裁も、ぐだぐだしてる間にうやむやになった国だし、
セリエBから落ちそうだったチーム(カターニアだかペルージャだかだったと思う。さすがに忘れた。2年くらい前のこと)を落とさないために、突然「来シーズンからセリエBは24チームでやります」なんて言い出して、それが通っちまった国だからね。


全く無い、と言い切れないところが怖いのよ。



ルーニー、マキシに2試合、クフレに4試合の出場停止


マキシも絡んでたのか(笑)。
で、マキシが2試合、クフレが4試合出場停止で、
フリングスは1試合だけでいいの? ボロウスキはお咎めなしで?


まぁ、ワールドカップも終わったし(ドイツもアルゼンチンも)いいのかもしれないけど、何か釈然としないなぁ。
乱闘の原因を作ったドイツ側には妙に甘いのね。


クリスティアーノ・ロナウドへ非難が集中

超逆恨み、まことに乙であります。
ウインクはどーかと思うけど、ルーニーがカルバーリョを踏んづけたのは間違いないし、それで退場になるのも当然でしょ。見苦しい。


戯言


ポルトガル戦で大活躍したシュバインシュタイガー選手。
かっこいい名前やなぁと思うておりましたが(似非関西弁)、なんと
シュバイン=豚
シュタイガー=登る人

という意味であることが発覚しました。


なんてこった。

ワールドカップ雑記―7月6日分―

日本人の上川、広嶋両審判が3位決定戦の担当に!

すげー!! おめでとう!! がんばれー!


最優秀ヤングプレイヤー賞、候補6人が発表

クリスティアーノ・ロナウドとポドルスキーのどちらかでいいんじゃない?
個人的には前者を推したいけど。
バルネッタもバレンシアも良いプレイヤーだけど、さすがにインパクトが薄すぎる。
セスクもメッシーも良かったけど、クリロナやポドと違って、まだまだチームの主力じゃない。
てか、セスクならセルヒオ・ラモスの方が圧倒的に良かったと思うけど。


……リベリーにあげたかったのに、彼は21歳未満じゃないから対象外ですか orz

ワールドカップ雑記―7月6日分―

ワールドカップ最優秀選手候補10人が発表


やっぱ、ファイナリスト2チームから選ぶのが筋なんじゃない?
フランスならジダンかビエイラ。イタリアならカンナバーロが妥当だと思うけど。


アーセナルファンの俺でも、アンリは無いなと思った。アンリ入れるなら、マケレレかミゲウ入れましょうよ。
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ