スイス 1-1 カタール
試合内容 B
MOM GK アブナダ(カタール)
GK コーベル 6 アブナダ 8・5
CB アカンジ 5 ミゲル 4
エルベディ 5 フーヒー 6
ザカリア 5 SB アフメド 4
WB ロドリゲス 6 SB アルウィ 4
エービシャー 7 DH ガベル 4
CH フロイラー 6 DH ライ 4
ジャカ 6 SH アフィフ 4
WG エンドイェ 6・5 SH エジミウソン 5・5
バルガス 6 OH マティボ 4
FW エムボロ 6.5 アブドゥリザグ 4
監督 ヤキン 6・5 ロペテギ 5
交代(ス)
エンドイェ→マンザンビ 5
エービシャー→リーダー 5
バルガス→アムドゥニ 5
フロイラー→ミューハイム ?
ロドリゲス→ヤシャリ 5・5
交代(カ)
ガベル→ファティ 5
アルウィ→ブディアフ 5
アブドゥリザグ→アラエルディン 4・5
マティボ→アルマンナイ ?
エジミウソン→ハサン ?
実にスイスらしい、開幕戦だった。
流動的な攻撃は美しく、基準点のエムボロを軸に、両翼のエンドイェ、バルガスを更に超え、
後列からエービシャーやザカリアまでが攻めあがる。
しかし、点が入らない。
立ちはだかったのはカタールGKアブナダだが、この、素晴らしい攻撃から点が入らないスイスの光景は、もう10年以上見続けている。
後半に入るとスイスの勢いは失速し、アディショナルタイムに同点弾を許す、スイスの良さと悪さをそのまま表した開幕戦だった。
カタールについては知識もないので語りづらいが、守備をガチガチに固めるでもなく、プレスをかけるでもなく、中途半端な印象は受けた。
GK以外、特に目立つタレントもいないように感じたが、スイス相手に勝ち点1を得た事で、次戦以降に繋がる試合になった。
エルベディ 5 フーヒー 6
ザカリア 5 SB アフメド 4
WB ロドリゲス 6 SB アルウィ 4
エービシャー 7 DH ガベル 4
CH フロイラー 6 DH ライ 4
ジャカ 6 SH アフィフ 4
WG エンドイェ 6・5 SH エジミウソン 5・5
バルガス 6 OH マティボ 4
FW エムボロ 6.5 アブドゥリザグ 4
監督 ヤキン 6・5 ロペテギ 5
交代(ス)
エンドイェ→マンザンビ 5
エービシャー→リーダー 5
バルガス→アムドゥニ 5
フロイラー→ミューハイム ?
ロドリゲス→ヤシャリ 5・5
交代(カ)
ガベル→ファティ 5
アルウィ→ブディアフ 5
アブドゥリザグ→アラエルディン 4・5
マティボ→アルマンナイ ?
エジミウソン→ハサン ?
実にスイスらしい、開幕戦だった。
流動的な攻撃は美しく、基準点のエムボロを軸に、両翼のエンドイェ、バルガスを更に超え、
後列からエービシャーやザカリアまでが攻めあがる。
しかし、点が入らない。
立ちはだかったのはカタールGKアブナダだが、この、素晴らしい攻撃から点が入らないスイスの光景は、もう10年以上見続けている。
後半に入るとスイスの勢いは失速し、アディショナルタイムに同点弾を許す、スイスの良さと悪さをそのまま表した開幕戦だった。
カタールについては知識もないので語りづらいが、守備をガチガチに固めるでもなく、プレスをかけるでもなく、中途半端な印象は受けた。
GK以外、特に目立つタレントもいないように感じたが、スイス相手に勝ち点1を得た事で、次戦以降に繋がる試合になった。