まったりとアルトネリコプレイ開始です。
3時間くらいプレイしましたが、段々面白くなってきました。
この調子でいけば、途中放棄の可能性は低いかも。
アイテムクリエーション、恋愛要素、『詩』を使ったバトルシステムが
楽しいです。オープニングの歌や音楽もいい感じ。
ダメなのは不必要に字が小さくて見づらいのと(絶対PS2でテストプレイしてないだろ)、
主人公がとんでもなく馬鹿すぎてついていけないところ。
主人公の台詞が赤です。
「こいつには炎属性の攻撃しか効かないから一時撤退しよう」
「いや、気合を入れれば倒せるんじゃないか?」
とか、
A「ここは俺が食い止める! おまえらは早く逃げろ!」
「何を言うんだ! 俺も戦うぞ!」
B「ここは彼に任せましょう! ここで全員が死ぬわけにはいきません」
「なんでそんなに冷静なんだ。あんた冷たいんじゃないか?」
「今はそんなことを言っている場合ではありません」
とか。
俺、こんな主人公嫌だなぁ。
3時間くらいプレイしましたが、段々面白くなってきました。
この調子でいけば、途中放棄の可能性は低いかも。
アイテムクリエーション、恋愛要素、『詩』を使ったバトルシステムが
楽しいです。オープニングの歌や音楽もいい感じ。
ダメなのは不必要に字が小さくて見づらいのと(絶対PS2でテストプレイしてないだろ)、
主人公がとんでもなく馬鹿すぎてついていけないところ。
主人公の台詞が赤です。
「こいつには炎属性の攻撃しか効かないから一時撤退しよう」
「いや、気合を入れれば倒せるんじゃないか?」
とか、
A「ここは俺が食い止める! おまえらは早く逃げろ!」
「何を言うんだ! 俺も戦うぞ!」
B「ここは彼に任せましょう! ここで全員が死ぬわけにはいきません」
「なんでそんなに冷静なんだ。あんた冷たいんじゃないか?」
「今はそんなことを言っている場合ではありません」
とか。
俺、こんな主人公嫌だなぁ。
何か妙にテンションが高いのは気にしないで下さい。
今週一週間は、「師走」という言葉の意味を十二分に実感しています。例を挙げると、この一週間、昼休憩に出れたの1日だけです。残り3日は夜までご飯食べてません。
夕方食べてもいいんだけど、食べてると仕事が終わらないとかでorz
そんな生活リズムを壊す生活をしているせいか、妙にテンションが高いのです。
…と、自分の話はここまでにして。
アルトネリコ始めたんだ~。俺は音楽だけは知ってるな。例のごとく。
『謳う丘』をはじめ、志方あきこさんの音楽はなかなかグットですぜ。
ぶっちゃけ、大学にいた頃にやろうとしてたゲームなので、プレイ感想楽しみに待ってるねー。