文句を言いつつEP6開始。
ところで、いまさらこんなことを言うのもあれなんですけど、
「謎が1つでも残ったら、魔女の仕業かもしれないから魔女の勝ち」で、
しきりに「人間VS魔女」をアピールしまくっている今作ですけど、これって変じゃねーですか??
だって、いまさらプレイヤーで「これが魔女のしわざ」だと思ってる奴なんていないでしょ???
プレイヤーが気になっているのは、「誰が、なぜ、どうやって殺したのか」。
でしょ??
それを、「魔女はいるんだぁぁぁぁ!!」とか、「そんなものはいない(キリッ)」とかやってるのって、甚だしく時間の無駄じゃない?
って思うんですけど。
世間で酷評されているらしい「恋愛描写」は、私は肯定派です。
これはもちろん、私自身が恋愛描写大好きっていうのもあるんですけど、
作中で数少ない「血が通っている」シーンだからです。
密室がどうとか、ミステリのお約束がうんたらとか、そんな話ばっかりじゃ嫌んなっちゃいますからね。
というかもうすでに嫌になってます。
ところで、いまさらこんなことを言うのもあれなんですけど、
「謎が1つでも残ったら、魔女の仕業かもしれないから魔女の勝ち」で、
しきりに「人間VS魔女」をアピールしまくっている今作ですけど、これって変じゃねーですか??
だって、いまさらプレイヤーで「これが魔女のしわざ」だと思ってる奴なんていないでしょ???
プレイヤーが気になっているのは、「誰が、なぜ、どうやって殺したのか」。
でしょ??
それを、「魔女はいるんだぁぁぁぁ!!」とか、「そんなものはいない(キリッ)」とかやってるのって、甚だしく時間の無駄じゃない?
って思うんですけど。
世間で酷評されているらしい「恋愛描写」は、私は肯定派です。
これはもちろん、私自身が恋愛描写大好きっていうのもあるんですけど、
作中で数少ない「血が通っている」シーンだからです。
密室がどうとか、ミステリのお約束がうんたらとか、そんな話ばっかりじゃ嫌んなっちゃいますからね。
というかもうすでに嫌になってます。